最終更新日時 25年1月16日 

コスプレ感謝祭11内の踊ってみタイムの概要

ダンスタイム

ダンス参加者が0人の場合は開催されませんので、予めご了承ください。

通常のダンパイベントとは全く異なりますのでご注意ください。
(他とは違い1曲ごとに再生を止めます。1曲ごとに曲紹介をしてそれから踊りたい人に簡易ステージに集まって貰う形式になっています)

ダンスタイムの趣旨

ダンスの参加は、自由参加です。

あらかじめ、ダンサーを主催側で用意してはいません。

ダンスタイムを設けた趣旨は動画サイトで「踊ってみた」を見ていて、自分でも踊りたいと思って居ても踊る場が無かった人が楽しんで貰うために設けています。
ですので、上手でもそうでなくても、踊りたいと思ったら是非是非ご参加ください。
なお、ダンスはコスプレしているしていないは問いませんし、別ジャンルのコスプレして 別ジャンルの踊りをするのもOKとします。

参加者様、観覧者も、その点ご理解とご了承をお願いします。

参加方法

ダンス参加料 無料

ダンス参加申し込み 当日、(曲のリクエストは受付終了しました)

当日の申し込み方法 1

来場後、踊りたい曲を受付に申し込みください。
おおよそのダンススケジュールをお伝えし、後ほど踊る方にお集まりに頂いて、顔合わせして、並び順などを打ち合わせします。(予定に無い曲はおかけできません)

当日の申し込み方法 2

来場後、急遽踊りに参加したくなったら、受付まで申し込みください。
曲が始まってからの参加、申し込み無しでの飛び入り参加はご遠慮ください。

事前の申し込み方法(おすすめ)

メールにてタイトルを「ダンス参加希望」としてお名前(コスネーム可、仮名も可です)と、踊りたい曲名を書いて申請してください。
サイトに載っていない曲でもOkです。
元ネタが有ればその説明も書いて頂けると助かります。
(例 ニコニコ動画 sm●●●●● ←URLの最後についています。)
また、ダンス参加可能時間も書き添えて頂ければ、どの曲をどの時間に流すか検討させて頂きます。
なお、リクエスト曲は準備の都合上できるだけ開催1週間前までにお願いします。

リクエスト曲の受付は終了いたしました。

ダンスタイムの注意点

ダンス中は、ステージ上の撮影、カメラや携帯をステージ方向に向ける行為は禁止させていただきます。
事前に踊ってる方の撮影許可を得ていた場合でも撮影はしないでください。
踊りのポーズ、ステージを使っての撮影時間は別途できますので、ダンスタイム時間外に
再現して撮影する事で補ってください。(踊る本人希望により、個別に曲を流すことも可能です)

ダンスを見学する方へお願い。
ダンスタイム中はステージ前に、なるべく詰めてお座りください。
セットに座りながらの観覧は、セットを撮影で使用したい人のじゃまになりますので、くれぐれもご注意願います。

※ ダンスの撮影禁止は以下のような理由から設定しています。
1 動画撮影された場合、音楽が録音されることにより、厳密に言えばBGMの複製・著作権利用料が別途必要なこと。(撮影者1名ごとに申請と著作権使用料が必要となります。)
2 観覧者が多く、もし仮に許可をした場合誰が誰を撮っているか、また誰から撮影許可得ているか判断できないためです。
3 複数名、また知らない人同士で踊ることがありますので、知人がダンスするの姿だけを撮るつもりでいても、ほかに許可を得てない人が写り込む可能性が高いためです。

今回リクエスト頂いた曲

★ドラマチック夢物語

★ダンシング゙☆サムライ

★華爛漫 -Flowers-(ダンエボ用)

★Follow Tomorrow(ダンエボ用)

★ロミオとシンデレラ

★おちゃめ機能

★magnet

★白い雪のプリンセスは

★メランコリック

★THE WORLD WORRYER

★スイートマジック

 

アニメ文化祭実行会 
代表 齊藤
問い合わせ メール:info@anibun.org(イベント開催日当日はメールチェックできませんので予めご了承ください)
問い合わせ 電話:080-1657-8894