<a href="./m/index.html">フレーム非対応ブラウザ(携帯)はこちらへ</a> <a href="./sb/index.html">softbank携帯の方はこちらへ</a>


(試)はお試しの試

コスプレ感謝祭in三沢(試)

 

イベント名 「コスプレ感謝祭in三沢(試)」 

オールジャンルコスプレ交流会になります。

青森県三沢市にあります航空科学館に併設されている「大空ひろば」を撮影場所として提供いたします。

公園内には自衛隊や米軍から借り受けた実機の航空機が展示されており、それをバックにコスプレ撮影する事ができます。

※ミリタリーONLYではありません。オールジャンルOKです。

ただし、禁止コスチュームもありますので、参加をご検討する前に予めご確認・ご了承ください。

アニ文主催イベントにおける禁止コスチュームについてに記載された物のほかに、今回においては米軍の制服も禁止コスチュームにさせていただきます。
ただし、実際に米軍に所属されている方が制服で着てくるのは勿論コスプレではなく本物の方なので禁止事項には抵触いたしません。
所属の見解は当方の知る由もありませんが・・・(笑)
また、IS(イスラミックステート)のコスプレも禁止させていただきます。IS(インフィニットストラトス)のほうは勿論OKです。

参加する前の確認

お盆休み・夏休み中という事もあり、会場である公園は沢山の子供連れの一般の方がいらっしゃいます。
コスプレイベントとして使用許可は得てはいますが【占有】の許可ではございません。
あくまでも、一般の方が休日を楽しんでいる場所をコスプレで過ごすことを許可していただいてるに過ぎませんので、一般の方のご迷惑になるような行為、言動などに
注意してください。
会場施設のルールを守り、そのうえでコスプレ上のルールも守って頂きます。
立ち入り禁止のロープの中に入ったりは絶対にしないでください。
三沢基地が隣接しておりますが、基地に望遠レンズを向けたりすることも絶対禁止です。【重要事項】
撮影する際には、基地側を背景にしないようにご配慮ください。(逮捕または連行される危険性があることをご承知おきください。またその際の責任は当方では持ちません)

 開催要項

会場 青森県三沢市 大空ひろば(航空科学館併設)

会場住所 青森県三沢市大字三沢字北山158

開催時間 10:00〜16:00 (注 更衣室閉鎖も同時刻予定)

参加費 未定 (0円予定)

駐車場などについて

世間では連休中ということもあり、会場は大変混雑いたします。

駐車場は警備員の誘導に従ってそれぞれ順番に駐車してください。

基本的に友達と並べて〜などはできませんので(来た順番に止めていただきます)ご了承ください。

痛車での来場については禁止していませんが、あくまで交通手段として使用するに留めてください。
※痛車の前で撮影したり、車の前にたむろったりするのは他の方のご迷惑になりますので絶対お止めください。

主催者情報

アニメ文化祭実行会 
代表 齊藤
問い合わせ メール:info@anibun.org(イベント開催日当日はメールチェックできませんので予めご了承ください)
問い合わせ 電話:080-1657-8894(お電話はできるだけ、土日か、平日は夕方以降でお願いします)平日昼間は普通の企業で働いてますのでお電話に出られません。