<a href="./m/index.html">フレーム非対応ブラウザ(携帯)はこちらへ</a> <a href="./sb/index.html">softbank携帯の方はこちらへ</a>

 

「山形コスプレ感謝祭 +ぷらす」   予想来場者数/会場規模

イベント名 「山形コスプレ感謝祭 +ぷらす」 

会場 山形テルサ  3階 アプローズ (ホワイエでも撮影できます)

開催日 2012年3月20日(祝日・火曜) 

開催時間 11:00〜16:00 

入場開始 11:00 撮影終了16:00 完全退場16:30(更衣室閉鎖)

参加費 1,000円  (コスプレする人、コスプレしない人共通)

山形県で初のコスプレイベントを開催してから今年で4年目
感謝の気持ちを込めて 女子更衣室拡大開催!
今回の開催は、県内最大級の女子更衣室に!?
女子更衣室の床面積は111uのお部屋ですよ〜♪
勿論男子更衣室も綺麗なお部屋を用意致しました♪

開催内容

オールジャンルコスプレイベント(男性の女装可)
(不可ジャンルは、現行の警察官や過度な露出等、参加者や会場に混乱をきたすようなコスプレは禁止です)
数種類の背景布と立体セット設置予定

セット例(別の会場で撮影した画像になっておりますので、多少異なる場合もございます)

設置予定撮影セット:

★和室セット
畳4畳半の予定です

★茶屋セット
峠の茶屋?和装にぴったり!

★ソファー
大人気の赤いソファー
使用したい人が沢山いますので、独占しないで短時間で譲ってくださいね?

★ミニライブステージセット
銀色の10基のPARライトがインストアライブ風の撮影にぴったり?
うたプリST★RISH併せにもぴったり?
銀河の歌姫やVOCALOIDなどにも。
照明の色や角度を変更したい場合はスタッフにお声がけ下さい。
(照明は熱くなってますので勝手には触らないでくださいね)

★バンドセット
ステージセット(照明トラス類)とは別に、バンド風の撮影に楽器類をご用意。
ドラムセットはメタルにも合うツーバス仕様(ワンバスにしたい時はスタッフに声かけてください
ギター、ベース、ベースアンプキャビネットなどもご用意しています。
こちらのキャビネット(スピーカー)は乗ったり座ったりしてもokですよ!(ただし怪我などには注意してくださいね?)

ギターの種類は事前にリクエストできます。(リクエスト無い場合はランダムに数本持っていきます)

★公園風セット
白いベンチはシンプルで色々な作品になじみます。
こちらも人気のセットです。

★1人ぐらしのリビングセット?
某作品の巴○ミさんの部屋風な三角形のローテーブルにカラフルなクッションなどを設置。
だれかの部屋に遊びに行った設定などにいかが?
ティーセットも設置しています。
(土足は原則的には不可です)

★ハイテーブル?
円形のチェック模様のテーブルです。
バーの中のような設定にもできますし、その他色んなシチュエーションが浮かびます。
新登場のセットですので、使い方は参加者の皆様で工夫してみてください!!

★箱
コスプレ感謝祭シリーズで一番変なセット?
ローゼ○メイデ○のトランク風
ネタ写などに毎回色んなキャラで入っておられるようです。
(土足可)

★その他
主催者の気まぐれで追加になるかもしれません。

撮影セット使用上の注意
基本的には撮影する時に配置などを移動してもかまいませんが、使用後は元の位置に戻してください。
また、移動する場合は怪我などしないように十分注意して下さい。

 

貸し出し小道具
・薔薇の造花
・桜の造花
・ひまわりの造花
・チューリップの造花
・その他造花
・シリンジ(注射器)
・オートマハンドガン
・リボルバーハンドガン
・マシンガン
・模造刀
・ぬいぐるみ
・クッション
・映画撮影セット(なつまち、レールガンなどに?)
・踏み台(ハイアングルからの撮影などに)
・その他

ビデオ撮影は禁止ですが、「なつまち」や「とある科学のOVA」などのシーン再現に8mmフィルムカメラはいかがでしょうか?
なお、フィルムは入ってませんので撮れませんのでご安心ください。

レフ版貸し出ししてます〜


(画像の会場は別会場で撮影した物ですので、若干配置や見え方など変わる場合がございます)

布背景は20種類ほどを予定しています(変更の場合あり)
新柄もあります〜(どの作品にも合わせやすい柄になってます)

チラシ置き場ありますので、サークル活動されている方は是非お持ちより下さい。

セルフサービスにて、フリードリンクサービス(ただし、無くなり次第終了)
コーラ、緑茶、オレンジジュース、ホットココアなどを予定

 

携帯充電コーナー(もちろん無料です)


イベントで写真を撮りまくって、充電が無くなっても安心です。

更衣室に入る前に充電機に接続して、帰りに取りにくる人もおりますよ〜
ご存知の方には好評ですが、存在を知らない方も結構いらっしゃいますので、今回画像をつけてご案内してみました。
au、softbank、docomo合わせて10台同時に充電できます。


パンスト、裁縫セット、ガムテープ、安全ピン、ヘアピンなどなど・・・お困りの際には受付にお声がけ下さい。

JASRAC申請予定

会場設営・撤去について

会場撤去作業は当日の16時より21時頃まで行う予定です。
お手伝いしてもいいよ!って気前の良い方はお気軽にお声がけください。

主催者情報

アニメ文化祭実行会 
代表 齊藤
問い合わせ メール:info@anibun.org(イベント開催日当日はメールチェックできませんので予めご了承ください)
問い合わせ 電話:080-1657-8894(お電話はできるだけ、土日か、平日は夕方以降でお願いします)平日昼間は普通の企業で働いてます。