携帯の方はこちら

最終更新日時 6月15日 

コスプレイベント[仙台コスプレ感謝祭7 コスプレイヤーの夏祭り] 開催 東日本大震災チャリティー

規模の会場 予想来場者数

イベント名:仙台コスプレ感謝祭7

会場:   仙台市市民会館  展示室(地下一階) 

地図&アクセス

近隣の駐車場案内(09年作成)

開催日: 2011年8月14日(

開催時間:11:00〜16:30

参加費: コスプレする人   700円
      コスプレしない人 1,000円
      東日本大震災被災者(原子力災害含む)は参加費を減免(無料)

注)減免を受ける者は、り災証明書の提示が必要となります。
詳しくはお問い合わせ下さい。
(今開催における被災者減免の定義はこちらをご確認ください)

スケジュール

11:00 開場
13:00 ダンスタイム(更衣の時間を配慮し、この時間になる予定です)
16:30 イベント終了
17:00 更衣室完全閉鎖

セット:(実際には変更になる場合もございます)

ベンチセット
和室セット
バンド風セット(ドラムセット含む)
真っ赤なソファーセット
幅広無地背景布複数種類(最大幅6m!!)
布背景も新たに追加予定
牢屋セットも設置
その他セット

ギター&ベースリクエスト受付ます(一覧表はこちら)
使用したいギターがありましたらリクエストいただければ持参いたします。
リクエストが無い場合、ランダムに2〜3本用意致します。


セット例(別の会場で撮影した画像になっておりますので、多少異なる場合もございます)
ベンチ写真

白いベンチセットです。

ソファー
1番人気の赤いソファーです。
たくさんの方が利用の希望をされますので、短時間で譲り合って使用してください。

茶屋セット

2番?人気の茶屋セットです。

チェック模様
5月から導入しました背景です。
他のイベント会場やスタジオでもよく見かける背景ですね。

 

チラシ置き場あります。

企業個人問わずチラシをお持ちいただくかご郵送していただければ、チラシ置き場に設置を致します。
有料イベント案内や企業主催イベントも無料で設置いたしますので、ぜひご活用ください。
また、サークル活動の案内ペーパーなども喜んで設置させていただきます。 

セルフサービスにて、フリードリンクサービス(ただし、無くなり次第終了)
コーラ、緑茶、オレンジジュース、ホットココアなどを予定

フリードリンク

被災地の物資状況によっては、フリードリンクサービスを自粛する場合もございます。

 

携帯充電コーナー(もちろん無料です)

充電コーナー
イベントで写真を撮りまくって、充電が無くなっても安心です。

更衣室に入る前に充電機に接続して、帰りに取りにくる人もおりますよ〜
ご存知の方には好評ですが、存在を知らない方も結構いらっしゃいますので、今回画像をつけてご案内してみました。
au、softbank、docomo合わせて10台同時に充電できます。

避難するとき充電機まで持ってくる人は少なかったので、震災時にも役立ちました。
スマートフォンの方は機種によっては使えませんので、主催にご相談ください。

      

かき氷 無料にて提供予定(材料有る限りおかわりもOK)

 

突然の忘れ物に・・・安全ピン(大中小)、ガムテープ、ウイッグネット、単三電池、糸&針、瞬間接着剤、microSDカード、名刺用紙など用意しています!受付本部にお問い合わせください。

基本的にはこれまでの仙台コスプレ感謝祭5や6と同等となります。

東日本大震災チャリティーイベントとして開催いたしますので、全売り上げから会場使用料などの経費を除いた全額(収益全部)を東日本大震災の被災地に寄付させて頂きます。

実際に寄付した額などは、後日公式サイト内などで報告させていただきます。

大人気の倉庫も開放します!      


    

 

  


今回のイベントにおける被災者減免の定義

今回開催される仙台コスプレ感謝祭での「被災者減免」の定義は以下のようになりますが、国が認定する定義やその他団体の定義とは異なります。

1.罹(り)災証明書を持つ者

  罹災証明書とは、居住家屋の一部損壊、半壊(焼)、大規模半壊、全壊(全焼)を内閣府の指針において市町村証明するものである。

  罹災証明書とはみなさない物の例

  不動産損害を示すものではない被災証明書、罹(り)災届出証明書は住居家屋の損壊を証明する物ではないことから、これを適用しない。

  ただし、住居家屋の損壊を示す罹災届出証明書は適用とする場合もある。(要相談・確認)

2 原子力災害により避難指示が出ている区域の者

 原子力災害の避難指示がでている区域、屋内退避支持の区域、計画的避難区域に当たる世帯の者

 原子力災害の被災証明書の提示以外に、住所と顔写真が入った身分証明書でも適用とする。

 

その他の者は、事前に相談いただきたい。

以上

 

主催者情報

アニメ文化祭実行会 
代表責任者 齊藤
問い合わせ メール:info@anibun.org(イベント開催日当日はメールチェックできませんので予めご了承ください)
問い合わせ 電話:080-1657-8894