<a href="./m/index.html">フレーム非対応ブラウザ(携帯)はこちらへ</a> <a href="./sb/index.html">softbank携帯の方はこちらへ</a>

最終更新日時 10月25日 

お詫び

10月25日 山形コスプレ感謝祭2開催終了しました。
133名ものご来場いただきましてまことにありがとうございました 。

今回参加された方の中で「靴」を取り違えた方がいらっしゃいます。
当方の不手際でそのような自体が起こってしまいましたことをお詫びすると共に、ご参加していただいた方に靴を取り違えてしまって居ないかご確認をお願いします。

サイズは22.5センチのローファーになります。

近いサイズを掃いている方、今回ローファーで参加もしくはコスで使用された方には今一度自分の靴であるかどうかをご確認していただけるようにお願い申し上げます。

「山形コスプレ感謝祭2」開催終了

イベント名 「山形コスプレ感謝祭2」 

会場 山形県民会館 地下1階 展示室+講堂

(地図/ちず丸)

 

開催日 2009年10月25日(日曜日

開催時間 11:00〜15:30 

(入場開始 11:00 更衣室解放 10:30 撮影終了&更衣室閉鎖15:30 完全退場16:00(変更になりました)

参加費 コスプレする人 500円  
コスプレしない人 1000円 登録制(当日登録)

入場条件 別途記載するルールとマナーを守ることに同意した場合のみ入場可。 

事前申請不要、長物規制無し(常識の範囲内で)
現行の警察官や官公庁等の制服については禁止致します。
(誰の目からも明らかに偽物だと判別できるようなデフォルメされた衣装ならOKです。)

アクセス(山形県県民会館公式HPより抜粋)
JR山形前2番乗り場から山交バス150円市役所前下車
または、100円周遊バス はたご町2丁目市役所南口から徒歩10分
お車でお越しの場合は、近隣に有料駐車場しかございませんのでご注意ください。
県営駐車場 徒歩1分・営業時間:7:00〜22:30
市役所隣接の駐車場 徒歩1分・営業時間:7:30〜22:00
(最初の1時間250円以降30分毎に100円)
または民営のコインパーキング

開催内容

オールジャンルコスプレイベント(男性の女装可)
(不可ジャンルは、現行の警察官や過度な露出等、参加者や会場に混乱をきたすようなコスプレは禁止です)

数種類の背景布をを用意

講堂、ステージが利用できます。(今開催ではスポットライトは持ち込みません)

チラシ置き場ありますので、サークル活動されている方は是非お持ちより下さい。
(企業や個人のイベントのペーパーも設置お待ちしております)

その他

会場自体あまり広くありませんので、立体背景などは一部を除いて持ち込まない予定です。(ローゼンメイデンのトランクは持ち込みます)
布背景につきまては、基本的にどの作品にも合うような汎用制のあるものを用意いたします。

今開催では、講堂にスポットライトを持ち込まず、常時天井照明を点けたまま撮影できるようにいたします。
食物は各自ご持参ください。会場内では販売しておりません。
飲み物はお持ちいただくか、会場内に自動販売機やフリードリンク(セルフサービス)がございますのでご利用ください。
ただしアルコール類の持ち込みや飲酒はできません。
また飲酒した後の入場はお断りいたします。
会場内で食事や休憩されるさいは、講堂の先にあります休憩スペースの使用を推奨しています。

会場内は、更衣室を除いて冷房は設置されていませんので、暑いようでしたらこまめに水分を取るなど脱水症状を起こさないよう十分気をつけてください。
(暑くなったら、更衣室にいったん避難するのも良いかもしれません)

セルフサービスにて、フリードリンクサービス(ただし、無くなり次第終了)
コーラ、ウーロン茶、オレンジジュースなど

JASRAC申請予定

追記 前回会場は入場券にちゃんと目を通さず展示室だけだと思っていた方がいたようです。前回もですが講堂も使えますので、入場券に書かれている案内図を確認ください。 また、大事なルールも書いてありますので、必ず目を通すようお願いします。

展示室の参考写真(前開催)

講堂の参考写真

主催者情報

アニメ文化祭実行会 
代表 齊藤
問い合わせ メール:info@anibun.org(イベント開催日当日はメールチェックできませんので予めご了承ください)
問い合わせ 電話:080-1657-8894