<a href="./m/index.html">フレーム非対応ブラウザ(携帯)はこちらへ</a> <a href="./sb/index.html">softbank携帯の方はこちらへ</a>


「湯沢コスプレ感謝祭」 

100円

イベント名 「湯沢コスプレ感謝祭」 

オールジャンルコスプレイベントになります。

昨年開催させていただいた「湯沢コスプレ撮影会1,2」に参加いただいた沢山の方からご声援いただきありがとう御座いました。
「また開催してください!」とのご要望にお答えするべく、会場を新たに移して拡大開催する事となりました。
個人主催ゆえ、広大でゴージャスなイベントとはいきませんが、精一杯「笑顔があふれる時間・空間」をサポートさせていただきたいと思います。

会場 湯沢文化会館 (秋田県湯沢市)

交通案内はこちらをクリック(簡易版です)
無料駐車場がございますので、自家用車での来館が便利です。

開催日 2012年6月17日(日曜日) 

開催時間 11:00〜16:00 

入場開始 11:00 撮影終了16:00 更衣室閉鎖16:30

参加費 800円  (コスプレする人、コスプレしない人共通)

予約・登録不要


(写真ではパイプ椅子が並んでいますが、当日は撤去し撮影スペースに致します)

内容とルール

オールジャンルコスプレイベント(男性の女装可)
(不可ジャンルは、現行の警察官や過度な露出等、参加者や会場に混乱をきたすようなコスプレは禁止です)

★男性の女装は可能です

★数種類の背景布に、数点の立体セット設置予定

茶屋セット(和風の背景)
和室セット(畳など)
ベンチ
ソファー
楽器セット(ドラム・ギター・ベースなど)
(セット内容は変更や削減となる場合もございます。予めご了承ください)

★時間帯の制限付きですが、屋外も一部開放致します!(会場前庭部分)

重要 (屋外や共用スペースについて)

1 屋外部分は、共用スペースになっています。コスプレイベント占有のスペースではありません。
一般の方の邪魔になりますと苦情が入ったり、文化会館のご好意でお貸しして頂いた折角のスペースを閉鎖しなければなりません。
撮影する際には、一般の方へ十分すぎる以上の配慮をしてください。
2 前庭は、目の前に比較的交通量が多い国道が走っている「一般の人から見えやすい」場所となっています。
コスプレしている姿を一般の方に見られたくない方(ばれたくない方など)は、屋外のご利用はお勧め致しません。
ご判断は自己責任でお願いします。(全員にスタッフが貼りつくわけにはいきませんので・・・)
3 屋外や共用スペースの撮影可能な時間は、当日の施設の利用状況(一般の方の状況など含む)などをみて決定いたしますので全時間帯がご利用できる訳ではございません。
あらかじめご了承ください。


参考写真など

注)噴水は工事により埋め立てられ無くなるそうです。ご了承下さい。



個人的コメント:こういう構図が個人的に好きなのでした。(俗に言う日の丸構図ってやつですけども・・・)
この近辺にハーブが植えられていますので、その中には絶対に入らないでくださいね?



個人的コメント:「和」って感じもしますし「中華」っぽくもありません?


個人的コメント:みんなが大好きな階段ですね♪
ただし、スカートの方は注意してください!!(スパッツ着用を推奨しています)


個人的コメント:とある〜の学園都市っぽく無いですか?
(2階のテラス部分です。前庭を通って階段上って行けます)


2階テラス部分、ここなら道路からあまり目立たないかもしれません?
ツ●ハの看板が見えます。みんなのツル●♪〜私の●ルハ♪(伏字の意味が無い)
万が一化粧品関係を忘れてきても、会場のすぐ目の前にドラッグストアがあるので便利かもしれませんね。
(当然、私服で行ってください。コスしたままで行っちゃだめですよ〜?)
なお、同じく徒歩圏内にコンビニや100円ショップもありました。


公衆電話や松の木があって公園っぽい撮影ができるかも?
(注 公衆電話を利用したい一般の方の邪魔にならないようにしてくださいね?)

芝生の上に入っても良いと確認済みです!
ただし、できるだけ荒らさないよう注意してくださいね?
(例:スパイクやヒールで芝が捲れてしまった等無い様に・・・)
個人的コメント:芝生の中を使って、上から見下ろすような構図で撮るとイナイレとかサッカーのイメージにも合うかも?
テニプリも行けそうかも?

ちょっとした影になる部分もあります。

参考写真には屋外の写真ばかり載せてますが、メイン会場は建物内で行うイベントですので、
悪天候の際には撮影は屋内のみとなる場合もございます。あらかじめご了承下さい。
照る照るぼうずを沢山作って晴れる事を祈っています!

チラシ置き場ありますので、サークル活動されている方は是非お持ちより下さい。


セルフサービスにて、フリードリンクサービス(ただし、無くなり次第終了)
コーラ、緑茶、オレンジジュース、スポーツドリンクなどを予定

当日会場内でかけたい曲がありましたら、CDをご持参ください。
ただし、曲名とアーティスト名がわかるようにしてください。
(著作権使用料支払い申請の都合上)

 

撮影セットなどの予定

★和室セット
畳4畳半の予定です

★茶屋セット
峠の茶屋?和装にぴったり!

★ソファー
大人気の赤いソファー
使用したい人が沢山いますので、独占しないで短時間で譲ってくださいね?

★ミニライブステージセット
銀色の10基のPARライトがインストアライブ風の撮影にぴったり?
うたプリST★RISH併せにもぴったり?
銀河の歌姫やVOCALOIDなどにも。
照明の色や角度を変更したい場合はスタッフにお声がけ下さい。
(照明は熱くなってますので勝手には触らないでくださいね)

★バンドセット
ステージセット(照明トラス類)とは別に、バンド風の撮影に楽器類をご用意。
ドラムセットはメタルにも合うツーバス仕様(ワンバスにしたい時はスタッフに声かけてください
ギター、ベース、ベースアンプキャビネットなどもご用意しています。
こちらのキャビネット(スピーカー)は乗ったり座ったりしてもokですよ!(ただし怪我などには注意してくださいね?)
ギターの種類はリクエスト事前にリクエストできます。(リクエスト無い場合はランダムに数本持っていきます)

★公園風セット
白いベンチはシンプルで色々な作品になじみます。
こちらも人気のセットです。

★1人ぐらしのリビングセット?
某作品の巴○ミさんの部屋風な三角形のローテーブルにカラフルなクッションなどを設置。
だれかの部屋に遊びに行った設定などにいかが?
ティーセットも設置しています。
(土足は原則的には不可です)

★ハイテーブル?
円形のチェック模様のテーブルです。
バーの中のような設定にもできますし、その他色んなシチュエーションが浮かびます。
新登場のセットですので、使い方は参加者の皆様で工夫してみてください!!

★箱
コスプレ感謝祭シリーズで一番変なセット?
ローゼ○メイデ○のトランク風
ネタ写などに毎回色んなキャラで入っておられるようです。
(土足可)

★その他
主催者の気まぐれで追加になるかもしれません。

撮影セット使用上の注意
基本的には撮影する時に配置などを移動してもかまいませんが、使用後は元の位置に戻してください。
また、移動する場合は怪我などしないように十分注意して下さい。

 

貸し出し小道具
・薔薇の造花
・桜の造花
・ひまわりの造花
・チューリップの造花
・その他造花
・シリンジ(注射器)
・オートマハンドガン
・リボルバーハンドガン
・マシンガン
・模造刀
・ぬいぐるみ
・クッション
・映画撮影セット(なつまち、レールガンなどに?)
・踏み台(ハイアングルからの撮影などに)
・その他

ビデオ撮影は禁止ですが、「なつまち」や「とある科学のOVA」などのシーン再現に8mmフィルムカメラはいかがでしょうか?
なお、フィルムは入ってませんので撮れませんのでご安心ください。

レフ版貸し出ししてます〜


(画像の会場は別会場で撮影した物ですので、若干配置や見え方など変わる場合がございます)

布背景は20種類ほどを予定しています(変更の場合あり)
新柄もあります〜(どの作品にも合わせやすい柄になってます)


パンスト、裁縫セット、ガムテープ、安全ピン、ヘアピンなどなど・・・お困りの際には受付にお声がけ下さい。

会場設営・撤去について

開催日前日の6月16日18時ごろより22時頃まで、資材搬入や設置を行います。
お手伝いしてくださる方は、気軽にお声がけください。(参加費免除の特典付き)

また、会場撤去作業は当日の16時より22時頃まで行う予定です。
お手伝いしたい方はお気軽にお声がけください。(参加費免除致します♪)

 

主催者情報

アニメ文化祭実行会 
代表 齊藤
問い合わせ メール:info@anibun.org(イベント開催日当日はメールチェックできませんので予めご了承ください)
問い合わせ 電話:080-1657-8894(お電話はできるだけ、土日か、平日は夕方以降でお願いします)平日昼間は普通の企業で働いてます。