撮影セット

最終更新日2011年4月23日

アニメ文化祭実行会で所持しているセットです。

・円柱 古代ギリシア時代を彷彿させるような高さ2m、直径30cm程の円柱です。
当団体制作品です。
西洋系のコスに合います。

・和室セット 4畳半の畳に加え、壁には襖と和の壁紙が貼ってあります。
畳だけですとどうしても壁が違和感あり、上から畳面だけ見えるように撮影しがちですが、襖を配置することにより表現の幅が広がっています。
材料は市販ですが壁部分などは独自制作です。

・SOS団風背景 メジャータイトルである涼宮〜にでてくる部室をイメージし描いた背景布です。
独自制作です。
写真

・魔方陣(錬成陣)風布背景 鋼の〜にでてくる錬成陣をイメージし描いた布背景です。主に床に広げて使用します。
独自制作品です。(通常は持ち込み無し)(状態:悪)
写真

国家垂れ幕 鋼の〜にでてくる国旗(軍旗?)をイメージした布背景です。
独自制作品(通常は持ち込み無し)(状態:悪)
写真

・ブ国旗風壁 ギアスにでてくるブリタニア国をモチーフにした270cm×220cmのパネルです。
壁として使用しました。独自制作品(修復予定無し)
写真

・フレッシュ○リキュア風床背景 エンディングにでてくるステージを参考にしつつ独自のデザインも加えてで制作した床です。
独自制作品(通常は持ち込み無し)

ハートキャッチ風 ステンドグラス ED2に出てくる協会をモチーフにしたステンドグラス風背景です。

・ステンドグラス風壁 独自制作品(通常は持ち込み無し)

・トランクケース 薔薇乙女の作中にでてくるドールの入る箱をモチーフとしました。
120cm×90cmで実際にレイヤーさんが1人入れる大きさで独自に作成しました。
写真

・ガーデンアーチ ローズアーチ等と呼ばれたり名称はさまざまですが、洋風の庭で花やつたを這わせて草花のトンネルにしたりする物です。市販品です。

・教室セット 学校の机をイメージした木製の机と椅子のセットです。
4セットあります。
顔 レフ効果を若干持たせる為に白色の天板を使いました。
独自作制作です。

・ベンチセット 白と黒で塗り分けた木製のベンチに、背景には花壇(造花を使用)と青空をイメージした壁パネルを配置したセットです。
季節により造花を入れ替えできます。(ひまわり、チューリップ、ポインセチア)
造花以外独自制作です。
写真

・ソファーセット 赤い2人がけのソファーに、ガラスのテーブルのセットです。市販品です。

・ライブセット 楽器のセットです。ワイヤレスマイク、マイクスタンド、エレキギター3本、エレキベース2本、
ドラムセット(バス、ハイタム、ロータム、フロアタム、スネア、ハイハット、シンバル(ライド、クラッシュ)
ギタースタンド3本(基本敵にベースは1本、ギターは2本だけ設置します(全部は持って行きません)

・ステージ照明セット 7台の1000wスポットライト、数台のパーライト。
舞台劇やライブステージ等で使われてる業務用の舞台照明です。
1本で1000w、つまり一般家庭で契約している10Aを1台で電力消費します。
公共施設のコンセントでも通常15A前後なため、2台同時に照らそうとするとブレーカーが落ちます。
そのため中の電球を500wや300wに交換して持ち込んでいます。
スポットライトを建てるタワーは独自制作で用意。
七ヶ浜撮影会で夜間のみ使用したりしています。(通常は持ち込み無し)
写真1凸レンズスポットライト
写真2フレネルレンズスポットライト
写真3パーライト

・水玉パネル ファンシーな雰囲気にある水玉模様の壁です。現在お色直し中。独自制作です。

茶店風セット 時代劇に出てくるような峠の茶屋をイメージした和風のセットになります。

以上、アニメ文化祭ならではの立体セット一覧になります。

各イベントに持って行くのは上記から選んで持ち込み設置しています。膨大な量ですので全部設置することはできません。(4tトラック1台分の容積があります)

使用したいセットがありましたら、イベント開催前に問い合わせやご要望をお寄せ下さい。なお前日などの直前ではご期待に応えられません。少なくとも1週間前までにご連絡ください。(セットは開催日の前日から会場に搬入しています)

 

問い合わせ info@anibun.org