<a href="./m/index.html">フレーム非対応ブラウザ(携帯)はこちらへ</a> <a href="./sb/index.html">softbank携帯の方はこちらへ</a>


屋外撮影可の県内随一ロケーションの会場です♪

甑葉プラザコスプレ祭 

 

イベント名 「第2回アニメ文化交流会in村山」

サブカル総合イベントになります。

2010年に山形県上山市で開催した第1回アニメ文化交流会からはや数年(笑)ようやく2回目の開催が決まりました♪

絶好の会場を舞台に、とびっきりのサブカル尽くしの1日を過ごそう!

痛車の展示に、コスプレOK

もちろん痛車と一緒にコスプレ写真を撮影するのも大歓迎ですよ〜♪
(ドアを開けるなど車両に触れたい方は、車両のオーナーの許可を貰って下さいね?)

今回カラオケステージも登場!! (もちろん無料で歌えます!!)
アニソン、同人ソング、ゲーソンもたっぷり入ってる本格的通信カラオケです〜 (○iiカラオケとかではありません〜笑)

会場 甑葉プラザ (しょうようぷらざ)

山形県村山市楯岡五日町14−20

甑葉プラザの公式ホームページはこちら

JR村山駅(山形新幹線・奥羽本線)より、おっさんの足でも徒歩5分でした

お車の場合 国道13号線から道路案内標識に従い県道25号線に入り、その後案内に従い右折する。
無料駐車場が150台あります。(ハローワーク村山の隣になります)

開催日 2013年5月12日(日曜日) 

開催時間 11:00〜16:00 

入場開始 11:00 撮影終了16:00 更衣室閉鎖16:30

参加費 800円  コスプレしない人は無料(当日撮影登録は必要です。登録料も無料) 痛車展示は1,000円(予約終了しました)


重要 (屋外や共用スペースについて)

1 通路部分は、共用スペースになっています。コスプレイベント占有のスペースではありません。
一般の方の邪魔になりますと苦情が入ったり、施設のご好意でお貸しして頂いた折角のスペースを閉鎖しなければなりません。
撮影する際には、一般の方へ十分すぎる以上の配慮をしてください。
とは毎回言っていますが・・・今回は図書館がお休みなのでっ!
いつもよりは一般の通行人が極めて少ないと思います〜 

2 野外広場は、目の前に県道が走っている「一般の人から見えやすい」場所となっています。
コスプレしている姿を一般の方に見られたくない方(レイヤー活動ばれたくない方など)のご利用ご判断は自己責任でお願いします。
(全員にスタッフが貼りつくわけにはいきませんので・・・)

3 カフェの中にコスプレしたまま入る事は可能です、ご休憩お食事にご利用下さい。
ただし、撮影場所ではありません。営業中の一般のお店です。良識有る行動をお願い致します。

託児所の受付は今回行っておりません。
お子様とご一緒にご利用できるキッズスペースは御座います。

チラシ置き場ありますので、サークル活動されている方は是非お持ちより下さい。


全館BGM演奏予定♪

今回撮影セットは1点か2点程度、こっそり仕込むかもしれません(?)

 

レフ版や三脚、踏み台など無料で貸し出ししてます〜

 


パンスト、裁縫セット、ガムテープ、安全ピン、ヘアピンなどなど、SDカード・・・お困りの際には受付にお声がけ下さい。

サンプル写真 


当日はこの広場内に痛車を展示致します♪
そのほか、村山の美味しいお菓子屋サンの出店などを予定しています。

外の階段を上った所の渡り通路部分から撮影した写真。

こういうアングルも面白いかもしれませんね?

(ピントが手前のフェンスに合ってるのはどうなのか・・・階段にピント合わせるべきだったでしょうか)

渡り通路を下から撮影した写真です。
上にスカートを履いてる人が居たら、要注意。
痴漢だと思われちゃいます。危険危険。

屋外の階段です。

シンプルな色合いで、何にでも合いますよね?


屋外のバルコニー&渡り廊下?です。
クールな背景になりますね

屋外の階段の下です。
幾何学的に美しい面白い背景だと思います。
バリエーション豊富な撮影ができそうですね。

オープンカフェ前

このスペースはカフェのスペースですので、お食事利用などの方のための物ですので、ご利用の際はご注意下さい。

 

喫煙所は建物の南側入り口にあります。
コスしたままでの利用もOKですよ
(コスチュームにタバコの匂いが着くのは自己責任でお願いします)

白い壁も至る所にあります。
背景をすっきりしたい時はこういう所を使うのが良いかもしれません。

駐車場脇の緑化部分になります。当日は雪化粧になっていると思います♪

建物の外壁です

シンプルな背景ですっきりした写真が撮れるかも?
屋根の下なので若干暗めなのでISO感度を上げるか、手ぶれに注意してシャッターを切りましょう。
(三脚使用がベストかも)

ロビー部分です。野外広場とはガラス張りになっていますのでちょっとした休憩にも?
また、光がある程度差し込んでいますので、割と明るいのでは無いでしょうか?
ここもまた導線通路ですので、広がったり、占拠したりしないで下さいね。


2階の通路の途中にある休憩スペース?
大型併せで全員がぐるっと座ったところを撮るのも面白そうですね。
(但し占有スペースでは無いため、占拠しないで下さいね)
円形に組まれたベンチが独特で面白いですね


ロッカーです。
アイデア次第で使えるかも?

屋内の階段です。
階段や通路はあくまで人の歩く為の所ですので、通行の妨げはなさらないで下さい。
撮影事態は現時点で禁止していません。
人が通るときは一旦隅によけ、道を開けて通してあげてください。
その際荷物もよけてくださいね?

和室

畳の上を荷物で傷付けたり、化粧を付けたりしないように注意してくださいね?

あと、地袋(じぶくろ)や違い棚に座ったり、床の間に立つこともマナー違反ですのでお気をつけ下さい。

2階の部分から中庭が見えます。
上から並んでいる痛車が見れるめずらしい(?)光景が広がるかも〜ぉ

エレベーター前の撮影利用もOK!!
ただし降りる方、乗る方が居た場合は速やかにスペースを空けて下さいね♪

イベント主催・運営・

主催 痛車交流会&アニメ文化祭実行会

協力 甑葉プラザ様 http://www.shoyo-plaza.jp/

チラシ・ポスター設置協力

アニメイト山形店様

お問合せ先について

アニメ文化祭実行会 
代表 齊藤
問い合わせ メール:info@anibun.org(イベント開催日当日はメールチェックできませんので予めご了承ください)
問い合わせ 電話:080-1657-8894(お電話はできるだけ、土日か、平日は夕方以降でお願いします)平日昼間は普通の企業で働いてますのでお電話に出られません。